人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏は確実に     byけい

お昼、チョット時間持て余してました。
そんなこんなで、何の意味もなくブラブラしてると、セミの鳴き声を耳にしました。
今年初! と思いきや数日前から既に鳴いていたようです。 気付くの遅かったかな?
特に、この木辺りからセミの鳴き声がシャワーのように降り注いでいました。
夏は確実に     byけい_a0238019_20411439.jpg

チイチイゼミ? ミンミンゼミ? 地域によって様々な呼び名があるようです。
正式名称は、ニイニイゼミかな?
申し訳ありませんが、画像がありません。040.gif
姉曰く、桜の木に止まっていると同化して解りにくいよね とのこと。
後は、それぞれ想像してみてください。
ここ数日あまり天気が良くありませんでしたが、夏は確実にやって来ているようです。
午後2時を少し回った頃から雨が降り始めました。057.gif
気温25℃弱、少しばかりの風も手伝って『チョット寒~』。
『売上は、もっと寒~』。002.gif

by tokoroten250yen | 2014-07-12 20:57  

<< いよいよ、夏本番!     byけい 何事もなくて     Byけい >>