人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開はもう真近!     Byけい

『あじさい園はどこでしょうか?』、『あじさい園に行きたいんですが?』、そんなお尋ねが日増しに多くなってきました。
あじさい園へは、二の鳥居から参道を上って5~6分程度。
満開はもう真近!     Byけい_a0238019_22311595.jpg

 途中には、高良の神が神馬に乗ってひと飛びした馬の後ろ足の蹄の跡と伝えられている,「馬蹄石」があります。
山を登られるときはこの石に足を入れると足が軽くなるとの言い伝えがあるそうですよ?    一度、試してみては?
満開はもう真近!     Byけい_a0238019_22353462.jpg

16・17カーブの金明竹竹林脇の駐車場に車を止めて、参道もしくは車道を降りていくとやはり5~6分程度で行くことが出来ますよ。
ここを真直ぐ入っていくと、催しが行われる旧宮司邸です。
満開はもう真近!     Byけい_a0238019_22402237.jpg

ここを少し下ると入り口、無事 『トウチャコ~!』。
満開はもう真近!     Byけい_a0238019_2243174.jpg

直近の開花情報です、満開はもう真近! 写真右は、昨年の「あじさい祭」の時の状況です。
 満開はもう真近!     Byけい_a0238019_22491486.jpg
満開はもう真近!     Byけい_a0238019_22514765.jpg
今年の、「あじさい祭」は、一週間後の15日㈰。 沢山のイベントが、皆様方をお待ちしていま~す。
 満開はもう真近!     Byけい_a0238019_2255497.jpg
満開はもう真近!     Byけい_a0238019_22593662.jpg

by tokoroten250yen | 2014-06-08 23:09  

<< ご家族揃って楽しい一日を   ... 「こんな形ですが」     byけい >>