人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苗木を手に        byけい  

今日は「昭和の日」、10:30頃から高良大社では「昭和祭」が執り行われました。
苗木を手に        byけい  _a0238019_20491714.jpg

境内では江戸千家の方々による、お茶の「おもてなし」などもあり賑わってました。
なんと無料でしたよ。
苗木を手に        byけい  _a0238019_20523274.jpg

お祓いが終わった後、巫女さんが「久留米つつじの苗木」を参拝者に手渡されていました。
頂かれた方は、それぞれにとっても嬉しそうな表情で、苗木を手にお宮を後にされてました。
苗木を手に        byけい  _a0238019_20552533.jpg

 苗木を手に        byけい  _a0238019_20573621.jpg
苗木を手に        byけい  _a0238019_20594311.jpg
実は、私もちゃっかり頂いてきました。 皆さんと一緒で、やっぱりニッコリ笑顔だったんでしょうね!?
早速家へ帰って植えました。 大切に育てたいと思います。 
来年は、もっともっと沢山の方に来ていただけるといいな~。

by tokoroten250yen | 2014-04-29 21:04  

<< 『私だけ?』     byけい 「ガンバレ・ウィーク」    ... >>