人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっというまに3月です~~!ところてん始めました!

毎日毎日高良山茶屋暇です。
こんなに寒い日が続くとしかたないですね。

でも、面白い事(?)がありました。
出かけようと三代目がスーツを出してきて~~そう、久しぶりのスーツです。
と、なんか糸がチョロッと飛び出してるのを見つけました。

そして!
三代目は、はさみで糸をチョキンと、切りました。ここまでは、普通にある事!

でも、三代目は違います。
スーツまでチョキンと、1センチ程切り取ってしまいました。
「よかよか、わからん。」と、言ってますが、正面からもろ見え!

その日は別のスーツで出かけましたが、
一番いいスーツだったので、「かけつぎ」というものに出す事にしました。
前にテレビで観た事あったのですが、すごい技術です。

電話帳で調べたら、ありました。ありました。西町のほうに。
「カケツギの大﨑」さん。
さっそくお願いしました。時間一週間。お値段6000円。

すご~~い!
それがこの写真です。
おかげさまで、きのうの次女の卒業式、このスーツ着ることができました。
あっというまに3月です~~!ところてん始めました!_a0238019_20523790.jpg


ショック!


あっというまに3月です~~!ところてん始めました!_a0238019_2054780.jpg




すごい! わからん!!

by tokoroten250yen | 2012-03-02 20:24  

<< トコロテンできてますよ。お待ち... きょうの高良山 こんな感じ~~... >>