人気ブログランキング |

きょうの高良山 こんな感じ~~お天気悪かったです

昨日に続き今日も朝から雨・・・・
でも、きょうは大安で雨の中お参りの方が多々ありました。
同じ雨でも、きのうとはやっぱり違いました。

前に、普通のなんでもない平日になんとなくお客様が多く、きょうはどうしたことかな?と思っていたら、高良大社の神主さんが茶屋に来られたので聞きました。そしたら、こともなげに「うん、大安だからね。」って。それから、大安って、意識してます。

きょうはバレンタインデーの大安の日、なんか、めでたい! ね。

話は変わりますが、きょうは、自慢の窓からの景色が全く見えないので、写真撮りました。
a0238019_21202419.jpg

お天気のいい時はこんな感じに見えるんですよ。
a0238019_22164842.jpg

そのあと、可愛い二人組みの高校生かな?男の子が茶屋の中へ入ってきて
「頂上はここですか?」と言って窓の外を見て「ほんとだったらここから景色が見えるんでしょう?」と言うので、「残念やね。今日のようになんも見えんのもめずらしいよ。」と言って3人で窓の外を見てました。

そしたらそしたら!!
なんか、うっすらと見えてきたような気がして窓を開けました。
ほんとうにうっすらと見えてきました。そして、向こうの山(背振)から、筑後川、市内の家々と、はっきりと見えるようになりました。3人で、「わ~~、すごい。あなたたちなんかもってるね。」とか、「いやあ、もってますかね~?」なんて話が弾みました。

そのあと、お水いただけますか?と、二人。お水をあげたら飲み干して
「ありがとうございました。こんど、お金ある時来て、うどんとか食べます。」って、自転車の方へ戻りました・・・。そのあと、「あ~~、耳納サイダー飲ませてあげればよかった。」と思ってしまうほど、とっても礼儀正しくてさわやかなお二人でした。

待ってるから又来てね。
ちゃんと、顔覚えてますよ!

初めて来た二人に(それも自転車で)、雲をはらしてくださるなんて、
神様っていらっしゃる、って、思いました。
二人が茶屋を出て行ったあと、またすぐに全く見えなくなったんですよ!!

by tokoroten250yen | 2012-02-14 21:53 | Comments(0)  

<< あっというまに3月です~~!と... 今年何度目の雪??うう寒~~ >>