人気ブログランキング |

~~大人気の高良山の歌~~

今、三代目は~~高良山の歌~~に夢中です。
正式名(?)は「宝の山 高良山」~みんなで登ろう高良山~です。
今日は、とうとう、外のテーブルで歌を流し歌詞カードを添えてました。

歌詞カードを手に取りじっと聞いてくださる方、
みんなでワイワイと話題にしてくださるグループなどがあり
そんな時は、いそいそと外へでて、いろいろ話していました。

昨日は、「ちょっと聴いてください。」と、お客様に聴かせてましたが
ギターのコードが書いてあるのがあったら欲しいと言われお渡ししていました。
もちろんCDも。

CD9枚作ったんですが、全部なくなってしまいました。
きょうは、3人のお客様にお渡しできなかったです。ごめんなさい。
このあとコピーしますので、茶屋へまた来てくださいね。

今日の高良山は、北風がとっても強かったです。
そんな中、朝早くから、貸し切りバスが何台も来たり、
団体でお参りをされてる方たちが目立ちました。

今日は高良大社の鏡開き? 延命祭??だったんでしょう?
たしか、ぜんざいが振舞われる・・・?

お膝元にいて何にも知らないなんて恥ずかしいです。
明日から、毎日お参りしなくちゃ。そしたらその日の神社の事がよくわかる。
店に来るだけで、お参りしてないなんてもったいない。ほんとだ。
よかった、気が付いて。

やっぱり、下からパンパン あっ!って、頭下げるだけじゃね、いけません。
お参りしたら、時々神社の様子伝えますね。

それから、今日は、久留米学園の野球部が石段駆け上がってました。
♪♪高良の神に守ら~れて石段駆ける力湧き~♪♪です。
a0238019_21284385.jpg

by tokoroten250yen | 2012-01-21 20:55 | Comments(0)  

<< ~高良大社へちゃんとお参りして... 宝の山高良山「みんなで登ろう高... >>