人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな木が高良山北面遊歩道にありました!

お客様に教えてもらいさっそく写真撮ってきました。
こんな木が高良山北面遊歩道にありました!_a0238019_0194647.jpg

全然違う種類の3本の木が合体して一本の木になってました。
大きな木に2本の小さな別の木がくっついてました。
それと、近くになんかすごいことになった合体した木もありました。
こんな木が高良山北面遊歩道にありました!_a0238019_0214861.jpg
こんな木が高良山北面遊歩道にありました!_a0238019_0223622.jpg

やっぱり大きな木に(たぶんカシノキの一種)細い木(ツバキ)が合体してました。
というより、ツバキが大きな木を通り抜けて芽を出した状態(?) どうみても。
大きなこぶになっていて、そうとういろいろあったみたい・・・・。

3代目はめでたい木だ。と言ってますが
わたしは、なんか、痛々しい感じがしてめでたく思えません。
あの大きなこぶが、気になって。
大きな木はいやだいやだって抵抗したのがあのこぶでしょう?

他の木を突き抜けて枝を出したツバキは、花を咲かせるのでしょうか?
なんか、気になる木です。また、会いに行ってきます。
そしてようく観察してきます。

やっぱり、3代目の言うようにめでたいのかなあ・・・?

なんか、陰気な感じの森にあるので
なんか、怖い。
やっぱり、北面だからかな?

by tokoroten250yen | 2011-12-27 00:58  

<< お正月の準備の高良山 不器用な3代目で~~す >>