人気ブログランキング |

きょうの茶屋は忙しかった~~

きょうは、月曜日「高良山ウォーク」の日でした。
今年は今日が最後なので(かな?)、お天気がよくて(かな?)
茶屋にお帰りに寄ってくださる方が大勢でした。
みなさんなぜか、一番高い「肉うどん」「肉うどん」と、注文してくださり
おかげさまで、全部なくなってしまいました。
フェンス工事の「島添産業」のみなさまには、座るところがなくて
外のテーブルで待っていただきました。
えっ、その茶屋満員の写真?
もちろん!ありません。
で、最後は夕日が沈むころ高校生3人組。
高良山まで自転車で来てくれました。
ご注文はもちろん「肉うどん」でした。なぜか、今日はみなさん「肉うどん」
夕日がとってもきれいなのに、一生懸命食べてくれ、
夕日に見向きもしないので、3代目は、とうとう
「見てん、こげなきれいか夕日はめったにないばい。」と
声をかけていました。
そして、みんなで、夕日が向こうの山、
それは、有明海の向こうの普賢岳なんですよ~~。
そこへ沈むのを見てました。
ストンと沈むので、高校生君は、「あ、早かった~。」
「はじめて見た。」との感想を述べてくれました。
a0238019_23143916.jpg

茶屋を閉めて帰るころは外は真っ暗。
シャッターに鍵をかけて、下界を見ると、これが!!また、最高!!
きょうは、普賢岳が見えるほど空気が透き通っていました。
なので、キラキラキラキラ輝く夜景の美しい事。
思わず「うわあ、きょうが夜景最高やねえ~。」と3代目に声をかけると
真っ暗い中から「あ、そうですか?きれいですよねえ。」と男性の声がし
飛び上がるほどびっくりしました。
むこうのベンチにカップルでお座りでした。
誰もいないと思っていたわたしは、いらんことしゃべらずによかった~と安堵。
それくらい公園は真っ暗です。
きょうは車2台で行っていたので3代目と別々の車で帰りました。
もたもたしていたら、
わたしを待ちもせず、ブゥ~~っと先に出た3代目。
あわてて追いかけたけど全然姿も見えない。
「ゆうじのばかあ~。」
「ゆうじのあんぽんた~ん。」
「思いやりってモンはないのか~~~!」と、
3度ほど大声で叫びつつ呪いながら運転して帰りました。
なぜって、暗い夜道は、高良山の心霊スポットとかあって
怖いんです!!
そのきれいな夜景の写真。
カメラがボロなのと、設定の仕方がわからなくてよく写ってないです。
ごめんなさい。
a0238019_23403444.jpg

by tokoroten250yen | 2011-12-19 23:47 | Comments(1)  

Commented by はーちゃん at 2011-12-20 23:23 x
高良山ウォーキングの日だったんですね。私も高良山に登りましたよ。ダーリンを送って行かなきゃいけなかったんでお店に立ち寄る時間がなかったので次回はうどんを・・・と友人と話しながら帰ってきました。
以前お邪魔したその友人が、整備された高良山の説明を一生懸命話してくれました。三代目さんのお話をしっかり覚えてくれてたみたいです(笑)

<< 不器用な3代目で~~す 高良山のフェンス~~こんな感じ~~ >>