<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

献灯祭に思いをよせて     byけい

a0238019_2134482.jpg今日も一日、とんでもない暑さでしたね。

この時刻で店内の気温 33.1℃でした。

きっと市街地は、36℃超え? ひょっとして全国一位の最高気温になったかも?
008.gif


そんな中、高良大社の神職の方々が、8月1日~31日まで執り行われる献灯祭の準備をされていました。
a0238019_21101485.jpg
このお祭りは、本坂131段の階段の両側に掲げられている灯籠に灯りを灯し各企業様の事業安泰を祈念する行事だそうです。
a0238019_21124978.jpg

※この写真は、高良大社様のホームページからお借りしました。

また、お盆に帰省される方々にもお馴染みの行事となっているみたいですよ。
高良山から眺める夜景も実に見事です、ぜひお出かけ下さい。 19:00~23:00まで夜間点灯されます。
最後に、事前の準備 『大変ご苦労様でした』。
[PR]

by tokoroten250yen | 2016-07-28 21:25 | Comments(0)  

もしかして・・・梅雨明け?    byけい

局地的に激しい豪雨が襲いましたが、皆様の処は大丈夫でしたか?

あまりにも綺麗な雲だったので、帰りの車窓から数カット撮ってみました。
a0238019_2112698.jpg
a0238019_21124178.jpg
a0238019_2113395.jpg


梅雨明けしたのでは? と 思わせるような夏の空でした。
[PR]

by tokoroten250yen | 2016-07-14 21:25 | Comments(0)