<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

「もみじ狩り」     byけい

16回目を迎えた、今年の 「もみじ狩り」 の様子です。
a0238019_2047946.jpg
紅葉を愛でるには少しだけ早かった様で残念でしたが、会場は多くの楽しげな笑顔に包まれていました。
a0238019_2055545.jpg
a0238019_2125075.jpga0238019_2173264.jpg
a0238019_2111564.jpg
お得意様のS本さん曰く、タヒチアンダンス・・・『最高でした!!』。
a0238019_21201434.jpg

a0238019_21473946.jpga0238019_21545624.jpg
a0238019_21421072.jpg
数々のアトラクションに加え、心のこもったおもてなし 『ありがとうございました』。
a0238019_220337.jpga0238019_2261575.jpg初企画、チビッ子による餅つき大会です。
a0238019_2212404.jpg
また来年お会いしましょう。
[PR]

by tokoroten250yen | 2015-11-22 22:42 | Comments(0)  

素敵な笑顔に包まれて     byけい

自然の中を目印をたどりながら歩いて楽しむ、「九州オルレ」高良山コース 全長 8.6㎞が青空のもと開催されました。
お隣の国 「韓国」 からも大勢の方が参加され、上級コースへトライ!!
軽やかな足取りの方・そうでもない方も、自然の中でのトレッキングを満喫されてました。
a0238019_21102523.jpga0238019_2112413.jpg
a0238019_21145017.jpg
当店では「ミニカップ・ところてん」300杯準備して筑水高校の生徒さんと一緒におもてなし。
a0238019_20463477.jpg

a0238019_20491417.jpga0238019_2059749.jpga0238019_2131652.jpga0238019_217830.jpgたくさんの素敵な笑顔、ありがとうございました。
a0238019_21171645.jpg
おやおや・・・ どこの団体の方でしょうか? 亀さんも山登り・・・ 頑張って!
[PR]

by tokoroten250yen | 2015-11-21 21:23 | Comments(0)  

久し振りに     byけい

a0238019_2117221.jpg
雨も上がり、ご覧のような爽やかな秋晴れ。
a0238019_21191576.jpg
朝からハイカーの方、幼稚園児の元気な笑顔が公園を包みました。
久し振りに友人の I山さんがお店を訪ねてくれ、豪快にお昼ご飯を食べてくれました。
『ありがとうございました』040.gif
『くれぐれも、食べ過ぎにご注意を!』 
本人の名誉の為、あえて体型は非公開とさせて頂きます・・・。
[PR]

by tokoroten250yen | 2015-11-19 21:34 | Comments(1)  

これって、目印?     byけい

今朝の西日本新聞の記事より・・・
九州観光推進機構より、自然の中を目印をたどりながら歩いて楽しむ「九州オルレ」に「久留米・高良山コース」(全長 8.6㎞)が長崎県の「南島原コース」と共に認定されました。
a0238019_21353637.jpg
これって、目印?009.gif
今月21日から開設されます。
 
a0238019_21395452.jpg
コースはJR久留米大学前駅を出発点に高良大社の参道を歩き、史跡「馬蹄石」や国指定天然記念物の孟宗金明竹林・森林つつじ公園・高良大社などを散策して、JR御井駅がゴールです。
国内外を問わず、大勢の観光客の方にトレッキングを楽しんで頂けたらと思います。

ちなみに「オルレ」とは、韓国済州島の方言で ”家に帰る細い道” と言う意味のようです。
[PR]

by tokoroten250yen | 2015-11-12 22:28 | Comments(0)  

紅葉だより     byけい

a0238019_12532424.jpg
a0238019_12564963.jpg
高良山16カーブの紅葉、全体でも1・2を競う美しさではないかと思います。
肉眼で見ると、もっと綺麗でした。 (7日㈯、撮影)
a0238019_12585963.jpg
a0238019_130535.jpg
同じく、20・21カーブの紅葉、ここは結構長く楽しめますよ。 (7日㈯、撮影)
[PR]

by tokoroten250yen | 2015-11-09 13:07 | Comments(0)  

移りゆく季節を     byけい

数日前までは肌寒い日が続いていたのに、今日は温かいを通り越してちょっと暑かったですね。 どうやら、夏日を記録したみたいですよ。
a0238019_2056789.jpg
a0238019_20563965.jpg
しかし一歩づつ確かな足取りで、秋は深まって来ています。
 (写真は、16カーブ・21カーブ付近です)
移りゆく季節を、肌で感じてみてはいかがですか。

今月 22日㈰には、高良山もみじ狩りが開催されます。
a0238019_21171413.jpga0238019_219447.jpga0238019_21112552.jpga0238019_21135829.jpg会場では、楽しい催し物や焼きそば・ぜんざいを始めとした、おもてなしメニューがいっぱい。
10:30からです、皆様のお越しを 『お待ちしてま~す』 。
a0238019_21195378.jpg
ムム・・・ これは・・・002.gif 、ドライバーの方は我慢我慢。
(もみじ狩りの様子は、昨年撮影したものです)
[PR]

by tokoroten250yen | 2015-11-05 21:26 | Comments(0)