<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

「あじさい祭り」     byけい

a0238019_21342444.jpg
駐車場に収まらない車は、路肩まで溢れてました。

普段は物静かな佇まいを見せる高良山も、今日ばかりは明るい声と多くの笑顔で溢れていました。
午前10時30分、 「あじさい祭り」 のスタートです。
今日の 「あじさい園」 の様子です。
花は、まだしばらくは楽しめそうです。
a0238019_21393746.jpga0238019_21414154.jpg
a0238019_21474876.jpg


楽しい 「イベント」 の様子です。 毎年、確実にパワーアップしてますよ。
a0238019_21512225.jpg

a0238019_21535063.jpga0238019_21585258.jpg
a0238019_2215277.jpga0238019_2231755.jpg
来年もまた、変わらぬ笑顔を持ち寄って下さい~。
[PR]

by tokoroten250yen | 2015-06-14 22:57 | Comments(0)  

嫌な季節になってきましたね     byけい

a0238019_20302259.jpg

a0238019_2032660.jpg時計の針は、お昼の 12時を少しだけ回ったところ。

お店は濃い霧に包まれてます。

ある程度予想はしていたものの、やはりお客様は少ないです。
徐々に雨足も風も強くなり、状況は悪化するばかり。
a0238019_20355678.jpgそんな中、お得意様の ”くるめんもんさん” がお見えになりました。

Q:『こんな日は、お客様は少ないでしょ?』
A:『どうしても用事がない方以外は、よほど物好きの方でしょうね ・・・ ん(笑)』001.gif

でも、なんだかんだ言いながら感謝してますよ。040.gif
帰るころには、筑後川も増水してました。 嫌な季節になってきましたね。
[PR]

by tokoroten250yen | 2015-06-11 20:46 | Comments(0)  

日曜日は、お揃いで高良山へ     byけい

今年も 『あじさい園はどこでしょうか?』 とのお尋ねが少しづつ増えて来ました。
徒歩でお越しの方は、二の鳥居から参道を上って5~6分程度。
車でお越しの方は 16・17カーブ の駐車場に車を置いて、参道の石段もしくは車道を下り 13カーブ から入ってやはり5~6分程度。
a0238019_14532040.jpga0238019_1454253.jpga0238019_14552768.jpg
a0238019_1456428.jpg
綺麗な 「あじさい達」 が、待ってますよ~。

a0238019_1459511.jpg

a0238019_14573232.jpga0238019_14581819.jpg
あじさい園・イベント、いずれも昨年撮影したものです。

「あじさい祭」は、 14日(日) AM10:30~ 高良山中腹の旧宮司邸で開催されます。

そして少し汗をかいた後は、ひんやりと冷たい 「ところてん」 が最高~。
a0238019_1513697.jpg

[PR]

by tokoroten250yen | 2015-06-09 15:38 | Comments(0)  

「もう、6月なんですね~」     byけい

雲一つない青空(ひょっとして、一つ二つあったかも?)、梅雨入り直後の梅雨の晴れ間。
a0238019_2020247.jpg

a0238019_20261054.jpg
西から山肌を縫って吹く風が、実に心地よい爽やかな一日でした。

a0238019_20335395.jpg

a0238019_20363815.jpg
気が付けば、公園には「あじさいの花」が色を付けてました。
もう、6月なんですね~。

今月14日(日)は 「あじさい祭」 です、お出かけ下さい。
[PR]

by tokoroten250yen | 2015-06-04 20:39 | Comments(0)