<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

花散らしの・・・雨?     Byけい

10時過ぎから雨・・・。057.gif
17カーブから21カーブへと続く桜のトンネルもチョット寂しげです。
本当は、思わずわき見運転をしてしまうほど綺麗なんですよ!
a0238019_18131099.jpg

a0238019_18153357.jpg

お昼を過ぎたころから本降りになってきました。
予報では、今日から明日にかけて荒れるとのこと。
せっかく満開を迎えたばかりだったのに、残念です。
『花散らしの雨にならないように!』 ・・・ 祈るのみです。
a0238019_18255175.jpg

今年も大勢の方々に、高良山の桜を堪能していただきたいと思います。
[PR]

by tokoroten250yen | 2014-03-29 18:31 | Comments(0)  

『ただ今、満~開!!』     byけい

高良山の桜も、『あっ!という間に満開を迎えましたヨ。』 
青空に、白やピンクの花びらがとっても映えます。 (やっぱり、桜と太陽はセットですね)
a0238019_2341397.jpg
 
亡き、二代目が終戦直後に苗木を持ってきて、自ら記念として植えた山桜も 今が見ごろ。
(茶店の右横です。 例年だと、もう少し遅いんですが)
a0238019_2344950.jpg

私・・・今日のお昼はカウンター席で、花見をしながらいただきました。
『とっても おいし~!』

『見頃はいつかって・・・?』 『今でしょう!』
土日は、まとまった雨が057.gif降るようです。 明日28日(金)ぜひおいでくださ~い。
[PR]

by tokoroten250yen | 2014-03-27 23:56 | Comments(0)  

今度、ゆっくり・・・        byけい

私事でたいへん恐縮なんですが。025.gif 
今朝、いつものように散歩をしていたら、久し振りに、30年来の友に会いました。
住まいは比較的近いんですが、リタイヤ後は顔を合わせる機会がめっきり少なくなってしまいました。
ちょっとばかり立ち話をした後、どちらともなく 『今度、ゆっくり飲もう068.gifかね?』 とお決まりの口約束。
『これって、チョット怪しいですよね?』 そんなことにならないように。 
[PR]

by tokoroten250yen | 2014-03-25 16:55 | Comments(0)  

春の日差しと爽やかな風に包まれて     byけい

気温 20℃位でしたでしょうか? 今日、高良山は穏やかな春の日差しと爽やかな風に包まれ、大勢の人で終日賑わってました。
a0238019_21203953.jpg

絶好のお出かけ日和とあって、公園では子供さんたちの楽しい笑い声、またベンチやシートの上に座って、お弁当を広げ楽しそうな一時を過ごしてる人たち。
a0238019_21223956.jpg

山歩きを楽しんでる方、バイクで上ってこられた方、『そうそう、自転車で上って来られたグループ、遠い方は門司から見えたそうです。』
『凄いですよね! 「おしり」 きっと痛いですよね!』 『また来てくださ~い!』
[PR]

by tokoroten250yen | 2014-03-23 21:29 | Comments(0)  

満開の淡墨桜     byけい

『中ん茶屋跡の薄墨桜、満開でしたよ!』 と、お客様情報。
ならばと私、忙しいにも拘らず? 早速見てまいりました。
カメラなのか腕が悪いのか? 見事なまでに咲き誇る美しさを、お伝え出来ないのが 
『残念!』。 (アジサイ園のすぐ横ですよ。)
a0238019_1565269.jpg

実際に見られた方が数段に美しいです。 是非、ご自分の目で!
あ! それから茶屋名物の 「ところてん」 始めてま~す。
a0238019_211598.jpg

思い出してくださ~い、コリッとした食感、さわやかな喉ごし。 手作りの良さに真心の隠し味を!!
お詫び、ひょっとして画像がアップしていないかも、何度やってもダメ、ごめんなさい。040.gif
お酒でも飲んで ・・・ 寝ま~す。
[PR]

by tokoroten250yen | 2014-03-23 01:27 | Comments(0)  

どうなってるの?     byけい

『ねーねー、聞いて聞いて!』 今朝、突然ヒョウが降ったんです。
11:30過ぎには、雨057.gif☂が降りだしたかと思うと、ミゾレ・激しく叩きつけるアラレ。
写真の斜め線は、アラレです。 解ります?
a0238019_20574418.jpg

『一体どうなってるんでしょう? 今日の天気。』 10分後には ・・・ 058.gif
a0238019_2102721.jpg

せっかく咲きました、やっぱり暖かな日差しが似あいます。
a0238019_2125825.jpg

話は変わりますが、今日久しぶりに鳥栖にお住いの、お顔馴染みのお客様がお見えになりました。
今年初めてだったので、ご挨拶は当然? 『あけましておめでとうございます。』
『何か・・・変?』 
またまた話変わります。 春の選抜大会始まりました、福岡県は出場してないんです、『寂しい~ ・・・ ですよね!』 
[PR]

by tokoroten250yen | 2014-03-21 21:43 | Comments(0)  

咲きました     byけい

今日、11時頃から・・・雨057.gif☂。 『やっぱり ヒマ~!』
そんなこんなで、特に変わったこともなし! チョット早めの 『閉店、ガラガラ』。040.gif
『ア! ・・・ お店の横の寒緋桜、咲きました~』 
a0238019_17423592.jpg

[PR]

by tokoroten250yen | 2014-03-20 17:50 | Comments(0)  

とっても待ち遠しい       byけい

 a0238019_212975.jpg
a0238019_21263269.jpg
『ご覧くださ~い⤴ この青空!』
 昨日と今日、とってもいい天気でしたよ。 (写真左)
だけど、お店から脊振山系を望むとこんな感じ。 (写真右) 他のところから高良山を見てもきっと同じように煙ってるんでしょうね? 『残念!!』
a0238019_21183535.jpg
公園には、久しぶりに元気な子供たちの笑顔や笑い声がありました。
『やっぱり いいですね。楽しい気分になりますよね!』
この2日間、店にもチョットした変化が。 三代目夫婦が所用で店を空けたんですが、代わりに三代目の末娘がお手伝い。 若い女性がいると一気に店内が華やぎますよね!
『我々、もそれなりに輝いてはいると思ってるんですけど?』 ・・・ シルバーの輝き?
a0238019_21421319.jpg

華やいでいると言えば、お店の横の寒緋桜の蕾も、こんなに大きく膨らんできました。
『花開くのが、とっても待ち遠しいです。』
[PR]

by tokoroten250yen | 2014-03-16 22:23 | Comments(0)  

『ひょっとして』     byけい

朝、店は雲の中。  時折激しく降る雨、ゴーゴーと唸りをあげて吹く北風。
a0238019_2084512.jpg

この画面で、過酷な気象状況をお伝え出来ないのが残念!!
昨日は 20℃近くまで上昇した気温、4月中旬並みの陽気。 ところが今日は 9.4℃。
『ひょっとして 開店休業?』 ・・・・・ 予想的中!!
お客さんと言えば、生ごみを狙う2羽のカラス。 
a0238019_20225569.jpg

追っても追っても、しっつこいんです。
[PR]

by tokoroten250yen | 2014-03-13 20:30 | Comments(0)  

ウフフ!       byけい

今日あまりにも天気が良かったので、軽く4000m級の山に登ってきました。
『すみませんわたくし嘘をついてしまいました、実は400mでした。』040.gif
a0238019_212549.jpg

山頂で、二人で食べた 「おにぎり」 とってもおいしかった~!!
『もう一人は・・・? 内緒・・・ウフフ!』 
[PR]

by tokoroten250yen | 2014-03-11 21:17 | Comments(0)