<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

最高の一日に『ありがとう!』    byけい

今日、高良山では 「高良山の森と環境を守る会主催の、もみじ狩り」が執り行われました。
幸い好天に恵まれて、たくさんの人で賑わっていました。
 a0238019_2318184.jpg
a0238019_23224225.jpg
例年よりパワーアップされた催しで、来場された皆様をお迎え出来たんじゃないでしょうか。
御井鼓舞の皆さんのパワフルな演奏、とっても素敵でしたよ。
 
a0238019_23572594.jpg

 a0238019_0364196.jpg
a0238019_083333.jpg
写真左、ついさっきまでママと頑張ってました~ 『あおちゃんでした~』
また、日向ひょっとこ踊りのチャーミングな仕草、とっても楽しませていただきました。
a0238019_0224337.jpg

『ん・・・・・?』 どこかでお見受けしたお顔! 
おいしそうに豚汁をお食べになっていましたよ。
 a0238019_0281162.jpg
a0238019_032657.jpg
良山中の生徒の皆さんも、いろんな物を販売していました。
お買い物をされたおじ様達すべてに 『もれなく笑顔がついて』 最高~!  
やっぱり、色気より食い気ですよね~
a0238019_0592131.jpg

最後は、 『我らが御井町の誇るエンターティナー山本さん』 相変わらずの歌声ありがとうございました。
 a0238019_1183246.jpg
a0238019_1204349.jpg
来年は、もっともっとたくさんの方々に楽しんでいただけたらと思っています。
[PR]

by tokoroten250yen | 2013-11-24 23:27 | Comments(0)  

『待ってますよ~』    byけい

ここ数日の、朝の冷え込み 『キツイヨネー』。 『皆さん~ お元気ですか~?』
まさか家でチジコマッテいないでしょうね。  『あ!自分のことでした』 失礼しました。
高良山の 「もみじ」 も少しづつ色気(色)づいてきました。だんだん綺麗になってきます。
下の写真は、私の大好きな16カーブの紅葉です。
a0238019_20201869.jpg

今年もまた、「高良山もみじ狩り」 のシーズンがやってきました。
11月24日㈰ 10:30~ (雨天中止) 旧宮司邸 の 「もみじ谷」 で開催されます。
下の写真は今日の様子です。 当日はきっと真っ赤に染まっていることでしょう。
a0238019_20345550.jpg

当日は、日頃馴染の薄い 「雅楽や鼓舞」。 また、あったかな 「豚汁・ぜんざい」 など、たくさんの催し物やおもてなしで皆様をお待ちしています。
会場へは16・17カーブの駐車場から、17カーブ奥の参道石段を下っていただくか、車道を降りていただいて13カーブを右に入っていただくと旧宮司邸に突き当たります。
 a0238019_2057194.jpg
a0238019_20595577.jpg
写真左は13カーブ入り口、写真右は 旧宮司邸の山門です。
『皆さん、お誘いあわせの上お越しくださいね!』
[PR]

by tokoroten250yen | 2013-11-14 21:26 | Comments(1)  

しらけ鳥       byけい

昨日お店に着いたら、高良大社から素敵な歌声が聞こえていました。
何だろうと思った瞬間 『お父さん見ておいで!』 とかみさんの一言。
迷わず 131段の階段を、一気にとは言いませんが駆け上がってみました。
するとどうでしょう、いきなり左手にバルーンアーティストのお2人のパフォーマンス
a0238019_21143062.jpg

 a0238019_2140051.jpg
a0238019_21363911.jpg
ギャラリーの方々の要望に応えて、動物を始め雪だるま・アンパンマンなど華麗な指さばきで魅了していただきました。 『とっても楽しかったです』
そうそう、そもそもは歌声を聴いて上がっていったんですよネ! 『失礼をば致しました』
FM唐津でレギュラー番組をお持ちのMIYABI&YUのユニットが設立された 「MY Family Music Schooll」 と言う音楽教室で活動されている 女性5人と男性2人のグループでした。
「エール・花は咲く・なごり雪他」などを披露していただきました。 素晴らしいハーモニー・パワフルな歌声 『感動しました』。
a0238019_22245448.jpg

a0238019_22283523.jpg

境内では、アレンジメントフラワーや絣の和雑貨などのショップもたくさんあってすごく楽しめました。
もっともっとたくさんの方に来ていただけたらと残念でなりません。 『私だけでしょうか?』
11月の9日・10日の 「第2回高良大社七五三祭り」 2日間のイベントでした。
最後ですが、今日14:30頃、首の長い鳥の群れが南の空へ飛び立って行くのが見えました。
a0238019_22502421.jpg

『あれは何の鳥?』 すると三代目 いきなり歌いだしました。 『しらけ鳥~ 飛んで行く~ 南の空へ~』
 かなり古いですよね!
[PR]

by tokoroten250yen | 2013-11-10 22:57 | Comments(0)  

なんちゃって      byけい

雨も上がり、今日は大陸から張り出した高気圧に覆われ(天気予報のパクリです)見事な秋晴れとなりました。
高良大社の境内も、七五三のお参りのご家族で賑いを見せました。
『晴れ着姿の女の子、とってもチャーミングでしたよ!』。
 a0238019_217396.jpg
a0238019_21101258.jpg
a0238019_2135890.jpg

私事ですが、来年三歳になる孫に思いを馳せ一句 ”健やかに 育てと願う じいとばば” 
:なんちゃって 芭蕉 『あまりにもベタで失礼しました~』。

そうそう、先月の27日に引き続き落ち葉の舞う中、山本さんのライブもあったんですよ。
高良山茶屋「望郷亭」 三代目あるじ作詞の ”宝の山高良山” を始め数曲を熱唱していただきました。
a0238019_2134829.jpg
「相変わらずの美声」 、思わず足を止め拍手を送ってくださいましたハイカーの皆様 『ありがとうございました』。
山本さん、今日はこの後仕事ですって。
『頑張ってくださ~い!』
a0238019_21313196.jpg

[PR]

by tokoroten250yen | 2013-11-04 22:02 | Comments(0)  

お・も・て・な・し        byけい

今日から11月。 今年も残すところあと2ヶ月となりました、1年がたつの早いですね。
私たち還暦~ズ5人組(笑)は、朝と日中の大きな気温の変化に戸惑いつつも、相変わらず元気いっぱいで~す。

高良山の 「もみじ」 、そろそろ色づいてきましたよ。
 
a0238019_1115447.jpg

a0238019_118539.jpg
写真は、昨日20カーブと21カーブの間で撮ってきました。 
ちっちゃな木ですがいっちょ前に赤く色づいてま~す。
これからだんだんと山全体が緑から赤へ変わっていきますよ。 散歩がてらお出かけください。

11月24日㈰は、高良山中腹の旧宮司邸で 「もみじ狩り」 が開催されます。
たくさんの楽しい催しもので皆様を 「お・も・て・な・し」 。

そうそう、皆様のご要望により11月3日㈰ 「名物 かますずし」 も作ることにしました。
数は多くありませんが、本年最後です。 『よろしくお願いしま~す』 。
[PR]

by tokoroten250yen | 2013-11-01 11:52 | Comments(0)