<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

高良山茶屋から part4          byけい

こんにちわ、今日も1日いい天気でしたね!
高良山は風がとっても爽やかで、気持ちがよかったですよ
いよいよGWスタートですね、いいな~
私たちは稼ぎ時 『頑張らなくっちゃ!』
ところで高良山のつつじ、まだまだ見ごろですよ。 まだ見てない方!『早く来て~』

前回紹介した、高良大社社殿横の久留米つつじ原木群です
『こんなにきれいになりましたよ』燃えるような赤が迫力満点!
a0238019_19223398.jpg

フジの花も遠慮がちに、ご神木の横で花開いてますので・・・
a0238019_19261673.jpg

ところでところで、森林公園はどうかな?・・・ 『まだまだ頑張ってますよ~』
a0238019_19405782.jpg

a0238019_19323884.jpg

実は、茶店の前の「よどがわ」も満開になりました
a0238019_19451868.jpg

久しぶりにお店のアピールしていいかな?
今が旬の「筍ご飯のおにぎり」も作ってます、一皿2個で200円です
『とっても美味し~!』 もちろん1個でもOK~
a0238019_19543023.jpg

だんご汁と一緒にどうぞ・・・
[PR]

by tokoroten250yen | 2013-04-27 20:08 | Comments(0)  

高良山茶屋から part3          byけい

昨日はいい天気でした、風が少し冷たかったかな
黄砂の飛来もなく、久しぶりに脊振山系の山並みがくっきりと見通せましたよ
a0238019_11561246.jpg

高良大社社殿横の、樹齢200年を超えると推定される「久留米つつじの原木」もかなり色づいてきました
a0238019_1273891.jpg

社務所から本殿を望む私のすきな景色で~す
a0238019_12132193.jpg

茶店前のつつじの蕾もかなり膨らんできました、あと一息『がんばれ!』
a0238019_12184882.jpg

森林公園のつつじは、ほぼ満開で~す
a0238019_1228575.jpg

a0238019_1230506.jpg

『見ごろは何時かって?・・・・・今でしょ!』
色とりどりのつつじと、新緑がとってもきれいな高良山・・・今輝いてますよ
茶店横の駐車場に車を止めて、歩いて行くのもいいと思いま~す
『帰りに茶店にもよってね、待ってま~す』
[PR]

by tokoroten250yen | 2013-04-22 12:52 | Comments(0)  

高良山茶屋から part2     byけいちゃん

今日、10:30頃から雨粒が落ちてきました
高良山はあいにくの天候で、せっかくのつつじも映えません
『残念です!』

次の2枚の写真は、前回お知らせした金明竹・竹林横の今日のつつじです
a0238019_17525568.jpg
a0238019_1755554.jpg

1週間で、こんなにきれいに咲きました

次の2枚の写真は、森林公園の今日のつつじです
a0238019_17582857.jpg
a0238019_1805716.jpg

今日は、「第16回久留米つつじマーチ」に参加されているたくさんのハイカーの方たちでいっぱいでした
雨の中大変でしたね、風邪など引かれないように

『高良山のつつじは、もうすぐ満開ですよ~
               皆さ~ん 是非観に来てネ』
[PR]

by tokoroten250yen | 2013-04-20 18:15 | Comments(0)  

高良山茶屋から part2        by

今日、10:30頃から雨粒が落ちてきましたー
高良山はあいにくの天候で、せっかくのつつじも映えません

『残念です!』

次の2枚の写真は、前回お知らせした金明竹・竹林横のつつじですよ~
a0238019_1781382.jpg

a0238019_17115533.jpg

『こんなにきれいに咲きましたよ』

次の2枚は森林公園のつつじです
a0238019_171671.jpg
a0238019_17184734.jpg

今日は「久留米つつじマーチ」に参加されているハイカーの方たちがたくさん見えていました
雨の中大変でしたね。 風邪など引かれないように

『皆さん、もうすぐ満開ですよ~ 是非観に来てネ!』
[PR]

by tokoroten250yen | 2013-04-20 17:44 | Comments(0)  

高良山茶屋から

『つつじ便り』だよ~
写真は4月11日(木)に撮影しました
百年公園は五分咲きのようですが
高良山の森林公園はまだ一分から二分咲きぐらいかな?
a0238019_13184.jpg

a0238019_1335019.jpg

金明竹 竹林横の駐車場のつつじで~す
かなり色づいてきましたよ
ここのつつじもとってもきれいなんです 是非観に来てね
a0238019_1393223.jpg

[PR]

by tokoroten250yen | 2013-04-12 13:15 | Comments(0)  

早くもつつじが・・・

こんにちわ!
今年も高良山の『つつじ開花情報』を
お届けしたいと思っています ヨロシクネ
a0238019_16271544.jpg


まだ、山桜が残っているのに
森林公園入り口では早くもつつじの蕾が少しですが
膨らんできたようです

a0238019_16345440.jpg


桜の開花も随分と早かったのにつつじも早いのかな?
ゴールデンウィーク前に終わってしまったら・・・

『茶店の売り上げが今から心配です』

ちなみに茶店横のつつじです
a0238019_16443442.jpg

[PR]

by tokoroten250yen | 2013-04-05 16:49 | Comments(0)  

高良山の桜は終わったけど・・次はつつじが!

きょう、三代目が森林公園のつつじの様子を見に行ってくれました。
a0238019_22501810.jpg

森林公園はここより高いところにあるのでまだ全体に蕾も固いようです。
あとどのくらいかなあ、満開まで。

昨年はこんな感じでしたよ!
a0238019_232316.jpg

[PR]

by tokoroten250yen | 2013-04-03 22:05 | Comments(0)