<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

高良山「もみじ狩り」~大盛況でした

今日はと~ってもいいお天気で!!
高良山、沢山の方で一日中!華やいでました。
おかげさまで、高良山茶屋も沢山のお客様がご来店くださいました。

ありがとうございました。

この間は、儲から~んってぼやいてましたが・・・・041.gif

きょうは、高良山は「もみじ狩り」でした。
a0238019_23234790.jpg
a0238019_23243927.jpg
a0238019_23262289.jpg
a0238019_23281974.jpg
a0238019_23291754.jpg

山本さん! 高良山の歌 ありがとうございました。茶屋の歌もありがとうございました。
「宝の山高良山」の歌、ちょうど一年前のもみじ狩りで作ろうってことになったんですよね。
おかげさまで、新聞にも載せていただいたり、三代目大活躍の一年でした。

ほんとうにありがとうございました。

a0238019_23353584.jpg
a0238019_23363947.jpg
a0238019_23373435.jpg
a0238019_23383461.jpg

金明竹でできたほうき、欲しかったなあ。天然記念物の竹ですもんね。
それから、おいしそうなものもたくさん。
あっという間に売り切れたそうですね。

スタッフのみなさまお疲れさまでした。
こんどは、あじさいまつりですね?
[PR]

by tokoroten250yen | 2012-11-25 23:13 | Comments(0)  

久々のいいお天気の日曜日で茶屋は大繁昌?かな?

きょうは高良大社も七五三のお参りの方々でいっぱいでしたよ。
まるでお正月みたいでした。
a0238019_23173561.jpg
a0238019_23181037.jpg
a0238019_23191711.jpg
a0238019_23194292.jpg

あれ?茶屋はし~~んとしてますね。

ご安心ください。
いいお天気と、きれいな紅葉とで、一日中茶屋付近も少しだけですがにぎわってました。
今日来てくださったみなさま!ありがとうございました。
ぜんざいと甘酒が今日は人気でした。

それから、今月いっぱいでもう来年の春まで作らないトコロテンも
おかげさまでたくさん売れました。と言っても250円ですからね~~
あの手間をかけて作るトコロテンが250円で、もう20年以上お値段変わってません。
あんまり、儲かりません。

うどん350円。
いなりずし2個で150円。

ぜんざいお餅1個入りで450円。
甘酒250円。
ラムネ100円
アイスクリーム120円

年金暮らしだから生活やっていけます。

たくさんお客さまに来ていただかないと儲かりません・・・・<(_ _)>

なんか暗い話になってきましたね。

暗いと言えば、今日、久留米市青峰町の青峰燈籠祭りに行ってきました。
実行委員のお客様に教えてもらって暗くなってから行ってきました。
びっくり!!

きれいなのとたくさんの人と、心のこもったおもてなしにびっくり!!

お抹茶おいしかったです。ありがとうございました。

カメラを忘れて行ってて、残念ながら三代目が携帯で写した下手な写真しかありませんが
a0238019_23223592.jpg
a0238019_23232068.jpg

ほんものの鳥居みたいでしょう?
厳島神社って書いてありました。
向こうに見える厳島神社もすごいりっぱな絵!

夏から準備してあったそうですよ。
青峰保育園の子どもたちの絵もかわいかった~~。
[PR]

by tokoroten250yen | 2012-11-18 22:46 | Comments(0)  

今年の水明荘のもみじって赤くないですよ???

水明荘に行ってきました。(外から覗いただけですが)
なぜか、庭園のもみじがオレンジ色でした。
あんなに毎年真っ赤になるのに、なぜ???
a0238019_2352066.jpg

でも、まわりのもみじは真っ赤で、やっぱりきれいでした。
a0238019_2364923.jpg

思うんですけど、
いちょうは朝日にキラキラ輝いてるところがまばゆくてきれいです。
もみじは夕日が似合うような。

きょうは良いお天気で
たくさんの方に高良山の紅葉を見ていただきたいです。
下から見ても、山が赤くなってるのがわかりますよね。

待ってま~す。
[PR]

by tokoroten250yen | 2012-11-18 07:20 | Comments(0)  

高良山 無情の雨で・・・・無人の森林公園

057.gifせっかくのきれいな紅葉が、雨と風でどんどん散っていきます。
もったいないなあ・・・たくさんの人に見ていただきたいなあ・・・・。

今日は、森林公園に行ってきました。
きれいでした~~!
みなさん、行ってみて下さい。ほんとにきれいでしたよ。
明日は、茶屋に来られた方々みんなにお奨めします。
a0238019_22452681.jpg
a0238019_22455710.jpg
a0238019_2246417.jpg

雨がやみ、雲がはれていく山と森林公園からの景色
a0238019_22471046.jpg

a0238019_22515538.jpg

せっせと落ち葉を掃き集める3代目!
だんだん、箒使いも上手になってきましたよ。

この間は、この落ち葉で夜の間にどなたか、焼き芋をしてありました。
後片付けと、火事には注意してくださいね。
おいしかったですか?
a0238019_22563926.jpg

[PR]

by tokoroten250yen | 2012-11-17 22:37 | Comments(0)  

高良山はいつの間にか秋・秋・秋!

秋・秋・秋!
いつのまにか秋まっさかりの高良山で~す。

それから内緒ですが「高良山茶屋 望郷亭」という山本さんの歌ができてます。
そのうち、お披露目です。

a0238019_21362865.jpg
a0238019_21371246.jpg
a0238019_2137551.jpg
a0238019_21382364.jpg

[PR]

by tokoroten250yen | 2012-11-13 21:31 | Comments(0)