<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

夏休みだって言うのに・・・・雨雨雨

むか~し、昔。
わたしにも夏休みがありました。

宿題もしないで、ほけ~~っと過ごせたいい時代でした。

わたしはほんと、ちっとも勉強してませんでした。
夏休みの終わりごろ、ツクツクボウシが鳴き始めると
淋しくなったものでした。

あのころ(内緒ですが・・・50年前の話)、高良山にも久留米にも
ヒグラシとかいませんでしたよ。
カナカナって鳴くなんて、聞いてみた~い、とずっと思っていました。

で、初めて聞いたのが、高校3年の夏休み、広島県の呉市で
インターハイがあって、それに出場した時、
なんと、宿舎の近くで「カナカナ、カナカナ」って聞こえたんです。
感動しました。

最近は、高良山でも良く鳴いてます。
きょう今年初めて泣き声聞きました。
今年は豪雨のため、セミたちも大変だね、

セミだけじゃなく、山の生き物みんなどうしてるのかなあ、
元気にしてるだろか・・・。

雨上がりの茶屋から見たきれいな景色
a0238019_23472840.jpg

a0238019_23513674.jpg

a0238019_23491361.jpg

ついでに渋滞の写真も。
みなさん、車動かないで大変でしたね。008.gif
a0238019_042794.jpg

[PR]

by tokoroten250yen | 2012-07-21 23:11 | Comments(0)  

7月だ~~の高良山

や、やっと・・・・!
ブログ更新することができました。
お待たせしました<(_ _)>

さあ、これから明るく元気にみんなで頑張ります。

大雨が降りましたね。
筑後川、高良山茶屋から見てもこんなに水が増えてます。
a0238019_22424033.jpg

a0238019_22452343.jpg

高良山へ登っていく道路は、滝のように水が流れているところもあり
今にも崖が壊れそうなところもあり、なんか怖かったですよ。

でも、大丈夫、普通に通れました。

梅雨があけたらみなさん、カキ氷やトコロテン、そうめんなど、
食べにきてくださいね045.gif

今、く~みんテレビで放送中ですよ。地域紹介番組、御井町で。
3代目出てます。山本さんカッコいいです。
[PR]

by tokoroten250yen | 2012-07-05 22:31 | Comments(2)