<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

さよなら・・・二代目じいちゃん・・・・ありがとう・・・・ 

007.gif
高良山茶屋二代目の・・・あのじいちゃんが10日朝・・・・
天国へ旅立っちゃいました・・・・。

ウソみたいです。

前日まで車を自分で運転していたんですよ。
エンドウも自分でちぎってきて、ピースご飯わたしが作りました。
お天気がいいので布団も自分で干して・・・
お風呂も自分でスイッチをいれ、お湯を満たし一番風呂入りました。

それなのに夜明けとともに、遠くへ旅立つなんて・・・・・

ウソみたいです。

12日にお葬式おわりました
007.gif
この2年、とっても口うるさくて、
なんどもなんども、いろいろ教えてくれてました。

「わかってるよ」  「わたし小さいときからこの店手伝ってるよ。」
「わたしは、61だよ。」  「まかせてよ」と、何度言おうかと思った。

でも今、あれだけしつこく、しつこくいろいろ言ってくれてたおかげで
ひとつひとつの教えがはっきりと思い出されます。

じいちゃん、ほんとうにありがとうございました。

これから、頑張ってみんなで仲よく
高良山茶屋盛り立てて行きますね。

あんなに元気だったのに!
心筋梗塞でした・・・・

さよなら じいちゃん007.gif
[PR]

by tokoroten250yen | 2012-05-15 22:16 | Comments(0)  

今年のつつじも終わりです。こんどは紫陽花です。三代目

今年のつつじもいよいよ終わりです。 二週間近く咲いてくれました。     

日曜日はつつじ公園で山本さんが
今年のつつじにお別れの歌を2時間近く歌っていました。

a0238019_18155611.jpg


   ※ 日曜日のつつじ公園の写真です。茶色になってきました。
a0238019_18173624.jpg

今度は高良山の中腹に数千本植えられた紫陽花〔あじさい〕が咲きます。

車から見えずお年寄りや足の不自由な方は参道の

石段がきつく、いつも残念がられ、

毎年山本のあじさい寺〔千光寺〕に何人かの人が向かわれます。

ブログでは三代目は今後宝の山「高良山」の史跡などを紹介します。

  
 ※ 三代目は「高良山歴史ボランティアガイドの会」のメンバーで少し勉強しています。
[PR]

by tokoroten250yen | 2012-05-08 08:00 | Comments(0)  

雨にも負けずの~~高良山のつつじ~~byよしこ

高良山のつつじ、山の上で少し温度が低く咲き始めが遅かったので、
雨が降っても、まだまだ元気に咲いています
今、満開です。 きれいです。

きょうも、たくさんの方々が高良山茶屋を通り越して森林公園へ行かれてました。
お帰りも、高良山茶屋を通り越して、ス~っと帰って行かれました。007.gif

こんどは、ぜひ、高良山茶屋へお寄りくださいね。003.gif
a0238019_16191550.jpg

a0238019_16223450.jpg

[PR]

by tokoroten250yen | 2012-05-01 16:26 | Comments(0)