<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

今日が紅葉一番きれい!!一晩でもっと赤くなった!

高良大社へ参拝して来ました
~~~紅葉きれいなのに茶屋 暇なのばれたね~~~
高良大社には大きなモミジイチョウがあってどっちもきれいでした。
参拝するたびに思うんですけど、神鶏って放し飼いですよね
ちゃんと小屋(神さまの鶏だから小屋じゃ悪いみたいごめん なんて言う?)に戻るんですね。
この間行った時は扉開いてて、中でくつろいでいたもの。037.gif
a0238019_2183950.jpg

きょうはいいお天気で058.gif
あったかくて茶屋日和なのにね~暇でした

今度雨が降ったり057.gif風が強かったりしたらどんどん葉っぱ散ります。
全部地面に落ちます。掃くのも大変です。
今は、あれ、ここにもあっちにもモミジがそんなにあったのぉ?というくらい
あちこちでモミジが真っ赤になって主張しています。003.gif夕日も負けじと、こんなにきれい
a0238019_21205393.jpg

  

[PR]

by tokoroten250yen | 2011-11-29 21:22 | Comments(0)  

高良山は今、紅葉最高!

高良山へ、すぐ来てください
今、きれいですよ~~。色とりどり。なんか、競い合ってる感じ。
日々色付いてます。今年は、「紅葉は期待できない。」って、みなさんおっしゃるから
心配していましたが、高良山は、これからもっと、きれいになりますよ。
茶屋の窓の外のもみじも、こんなにきれいです。
a0238019_23342033.jpg

今日の高良山茶屋「望郷亭」
a0238019_23434176.jpg

a0238019_2341391.jpg

[PR]

by tokoroten250yen | 2011-11-28 23:45 | Comments(0)  

高良山の「もみじ狩り」~こんな感じ~

高良山のもみじ狩り、いいお天気058.gif
あったかくてよかったですね
003.gif

お野菜、ほうき、カッポ酒、ぜんざい、ダンゴ汁、焼き芋、おにぎり、おつけもの
などなど全部100円
おかげさまで、茶屋前の広場も子どもたちの声が、今日は一日中聞こえてました。そして、
あまざけ・ぜんざい・肉まん・缶ビールなどがよく売れました。あ、トコロテンも少し
a0238019_22242031.jpg

じつは、うちのじいちゃん(2代目)もカラオケで歌ったんです038.gif
耳が遠くなって、音程狂いました028.gif・・・・ごめんなさい。
a0238019_22341776.jpg

[PR]

by tokoroten250yen | 2011-11-27 22:39 | 高良山 | Comments(4)  

高良山の森林公園も紅葉きれいですよ

森林公園に行ってきました。
つつじだけじゃなく、紅葉もきれいきれい。
遠足の子どもたちも何組も来ていて、にぎやかでした。
a0238019_9482092.jpg

駐車場から眺める平野の広くてきれいなこと・・・
しばし、見とれてしまいました。で、お帰りは、ぜひ高良山茶屋「望郷亭」へ。
あったかいあまざけ、ぜんざい、うどんが待ってます。
a0238019_9552763.jpg

[PR]

by tokoroten250yen | 2011-11-23 10:04 | Comments(0)  

高良山の紅葉

今日の高良山の紅葉~~こんな感じ
a0238019_23322212.jpg
今、まだちょっと小さいけどもみじが1000本植えられてるそうです。
このもみじたちが大きくなったらどうなるの? ワクワク
a0238019_232596.jpg

a0238019_232814100.jpg

今日の夕日もきれいかったあ~
真っ赤な夕日っていいよねえ。
高良山茶屋の西側の窓から見えます。
ブランコの所からもようく見えますよ。
a0238019_234308.jpg

a0238019_23434619.jpg
a0238019_23443429.jpg

その他019.gif
その他ではかわいそうだけど
3代目は、今日も新聞を読んでいます。
a0238019_23512467.jpg

それと、公園を囲んでいたフェンスがお正月までには新しくなりますよ。
楽しみです。
a0238019_23535096.jpg

[PR]

by tokoroten250yen | 2011-11-20 23:55 | Comments(1)  

秋ですよ~~~の高良山茶屋 Ⅱ

人気のぜんざい
いよいよ あったかいものが058.gif恋しい季節になりました。
自家製ぜんざい(450円)、あまざけ(250円)などが人気ランキング上げてきました。
丸いお餅が入ったぜんざいは、3代目の妹が作っています。
おいしいですよ~~(*^_^*)
木・土・日には妹夫婦も店にいます。もちろん2代目(父・母)も店にいます。
もしかして、お客様より店の者のほうが多かったりして003.gif

a0238019_1904495.jpg


冷たい物も人気006.gif
やっぱりね、歩いて高良山へ登ってこられる方は汗だく。
そんな時、これが人気なんですよ~。
特にサイダー!瓶とも210円 特別なサイダーですよ。 
それと、なつかしの瓶コーラ100円 これは瓶返してね。
ラムネ100円 これも瓶今作ってないそうで、返してね。

a0238019_19125148.jpg

a0238019_19314188.jpg

a0238019_19215843.jpg


みなさん! 高良山へ来てくださいね。
茶屋にも寄ってくださいね。
みんなでお待ちしています。006.gif006.gif
[PR]

by tokoroten250yen | 2011-11-19 19:36 | Comments(0)  

秋ですよ~~~の高良山茶屋

高良山は秋まっただなか!
忙しい10月でした。
「おくんち」その他プライベートでもいろいろと。
あっという間に11月になりました。
やっと、ブログ更新できます。

a0238019_21423212.jpg
a0238019_21462286.jpg

a0238019_21483032.jpg

七五三
11月に入り、かわいい七五三参りの子どもたちがたくさん。
でも、たくさんの時には写真を写す暇がなく、
ちらほらの写真になってしまいます。
a0238019_2153501.jpg
a0238019_21542479.jpg

[PR]

by tokoroten250yen | 2011-11-13 21:57 | Comments(1)