人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この実・・・ なんの実        byけい

この実・・・ なんの実        byけい_a0238019_1358696.png
この実・・・ なんの実        byけい_a0238019_13582964.png
先週の木曜日でした、二代目ばあちゃんが木の実を拾ってきて 『これは、なんの実やろうか?』 と尋ねたので 『それは、店の横の槙の木の実よ』 と教えました。
くるめんもんさんも赤と緑がくっついた実を見て、 『不思議な実ですね!』 とチョット驚いた様子でした。
この赤い実の部分が熟す?とちょっと黒ずんできます。
私がこの黒ずんだところを 『子供のころ食べよった』 というと皆から 『エ~、ウソ~』 と驚きの声が上がりました。
(どうやら田舎育ちがバレてしまったかな?)
味はどうだったかと聞かれましたが、あまりにも昔のことなので 『忘れてしまいました』。
今度機会があれば、昔を思い出しながら食べてみようかな?
最後になりましたが、くるめんもんさん写真提供ありがとうございました。

by tokoroten250yen | 2013-09-24 14:59  

<< 『お待ちしてま~す』     ... とても気持ちのいい秋晴れでした... >>